お手頃価格のマッサージ&SPA

深セン通の友達に「深センは何がおもしろいの?」と聞くと、帰ってくる答えはだいたいニセモノブランド、オーダーメイド、民俗村のショー、そしてネイルにマッサージです。今回はマッサージをご紹介します。

マッサージと言っても色々なお店がありますが、一番手頃なのが足マッサージ。街歩きをしているとどこにでもある「足浴」の看板。これが足マッサージのお店で、香港に比べて値段が割安です。気になったお店に入り値段を確認、マッサージの時間を指定して、並んでいるソファーに座ればOK。羅湖などで客引きがしつこいお店もありますが、最初に値段はしっかり確認しておきましょう。交渉になれてしまえば、街歩きに疲れた時にちょっと休憩するのに便利です。

ここ数年で急激に増えてきたのがスパ(水療)で、有名店の多くはイミグレから無料のシャトルバスがでています。今回私がチャレンジしたのは水雲間、MTR落馬洲の深セン側から無料シャトルバスがあります。豪華な入り口を通り、まず受付でロッカーキーをもらい、男女別に分かれて更衣室へ向かいます。そこでシャワーを浴び、専用の服に着替えます。更衣室のすぐ隣にはジェットバスやサウナがあるので、のんびりできます。

sz010-1 sz010-2

その後は足マッサージ用の椅子が並んでいるロビーに向かい、椅子に座りながらまずどんなマッサージをするかを選びます。全身マッサージだと2時間118元から。おすすめなのはロビーサービス(大堂項目)を含んだマッサージのパッケージです。ロビーサービスとは、足マッサージや角質取り、垢擦りなどで、その他のマッサージは個室での施行になります。パッケージは色々な種類があり、中国風、タイ風の全身マッサージ、オイルマッサージ、フェイシャルなどなどと、どれにするか悩みます。パッケージは値段によって、ロビーサービスがいくつか無料になるので、のんびりマッサージを楽しみたい人はパッケージを選びましょう。

今回は炭火であたためた石を使ったホットストーンマッサージとフェイシャルのパッケージに挑戦。祝日だったので個室が空くまで少し待ちましたが、全身マッサージ用の個室(カップル用の個室もあり)へ移動してから、マッサージ開始。全身マッサージは力の加減のリクエストを聞いてくれます。あたためた石が岩盤浴のようで、体があたたまりリラックスできました。フェイシャルは、マッサージやスチーム療法、パックなどで、希望すれば顔のにきびも取ってくれます。終わった後はお肌がつるつるで、なんだかしわも減ったみたい!マッサージが終わると、チップ代を書き込んで終了!お会計はまとめて最後に受付で一括払いです。

sz010-3 sz010-4

3時間コースで途中、半分寝てしまったけれど、249元(チップは別料金)でリフレッシュできました。仮眠できる部屋もあり、マッサージパッケージを選ぶと朝食もお値段に含まれています。真夜中の皇崗イミグレが混んでいるのは、週末の夜に深センのスパで過ごしている香港人が多いからかな?さすがに乳幼児は見かけませんでしたが、小学生くらいの子供と一緒の家族連れもいました。疲れた時にこんなリフレッシュはいかがですか?

  • 水雲間
    福田区福强路2121号(江南名苑付近)
    TEL : 0755-8356-7715

その他深センで有名なスパは下記をご参考にどうぞ。

  • 水立方
    福田区漁農村港城華庭裙楼1-6楼(福田口岸付近)
    TEL : 0755-82978888
  • 東方雅典水療俱楽部
    南山区創業路金海岸大厦裙楼(海王大厦付近)
    TEL : 0755-26411111
  • 皇室假期美食水療会
    羅湖区春風路2040号金色都匯B1-5楼
    TEL : 0755-82253888