元荃古道(元朗→荃灣)の15km(約3時間)を歩いてきました

香港明走会のメンバーと元荃古道の元朗から荃灣、15kmを歩いてきました。
本来ならば走りたいところですが、Tさんの娘さんが参加するので
ジェニー同行だから走らないで歩きました。
元朗駅に集合して、タクシーで大棠まで行き、
昔行ったことのある保良局ジョッキークラブのキャンプ場の先から
元荃古道を歩き始めました。

最初のうちは走っているジェニーです。

Tさんの娘さんと楽しく走ります。

でも疲れてきちゃったね。途中で小さな滝がありました。

途中で笹の葉で笹舟をつくったり、木の実を取ったり、
ビロードみたいな葉っぱを取ったり、松ぼっくりを蹴っ飛ばしたり、
自然と弄れさせていただきました。

これは10kmくらい歩いて疲れてきたところです。

約3時間歩いたら、突然視界が広がりました。

ここはすごい。

ここから歩きやすい下り坂だったので、
ジェニーはジェットコースターだと言いながら
走って下りました。

もう少し降りたところで再度撮影です。

このままこの道を下ったらバナナが植えてある農家とか
桃の木がたくさん植えられている畑などがありました。
このコース面白かったです。

そのあと先に行っていたメンバーと合流して
荃湾西駅のそばのEAONの中にあるレストランで
親子丼を食べました。美味しかったね。

こちらへの旅行のお問合せは
info@stw.com.hk
まで